サムイ島レストランとショッピングガイド

サムイ島のレストランとショッピングガイド。美味しい物を食べ、満足のショッピングができれば、旅行は10倍楽しくなる。サムイ島を訪れる皆様の旅行が、とっておきの旅行になることを願い。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉が柔らか~い

ラマイに行ったら、必ずここでお昼を食べると言ってもいいほど、よく立ち寄るお店を紹介します。
レストランと言っていいのか、屋台と言っていいのか・・・。
竹でできた、何ともタイらしいお店です。
大きな木が木陰を作ってくれています。
メインロード沿いにあるので、お昼時は、座れないほど込み合っています。

IMG_3425.jpg

ココナッツ容器に入ってでてくるヌードルとジューシーなお肉が食べられるお店です。

私がいつも食べるのがこちら。
トマト味のチキン。骨つきです。
とっても柔らかく、ご飯が進みます。

IMG_3415.jpg

ヌードルとご飯だけでなく、
また、ここの飲み物もおいしいんです。

IMG_3420.jpg

≪営業時間≫10:00~16:00

≪場所≫ラマイエリアにある、Villa Nalinnadda(ビラ・ナリンナッダホテル)の入口にあるお店。

≪予算≫80バーツ~

| タイ料理 | 14:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日にオススメ、スノーアイス

暑い日は、やっぱり冷たい物が食べたくなりますよね!

そんな日にお勧めなのが、こちら。
かき氷と違って、氷事態に味がついている、スノーアイス。

どんぶりサイズで出てきます。
チョコのスノーアイス

IMG_6487.jpg

メロンのスノーアイス

IMG_6494.jpg

メロンがたくさんのっています。

お店は小さく、2グループ入ったら、いっぱいになってしまうくらいの広さです。

IMG_6483.jpg

≪名前≫Snow Ice (スノーアイス)

≪営業時間≫11:00~21:00

≪場所≫チャウエンに行くロータリーをチャウエンビーチロード方向に進んだ、左手側。
反対側には洋服を染めた「タイダイ」のお店がある。

≪予算≫120B~

| タイ料理 | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題のお店

タイで食べ放題と言えば、ムーカタが有名ですが、
グルビュッフェというムーカタと同じようなお店がサムイ島にできました。
まだ、できたばかりなので、お店はとってもきれいです。

IMG_6416.jpg

ムーカタより種類は多い気がします。
そして、パッタイやちょっとしたスープなどは、その場で作っています。
アルコールは別料金ですが、グレープジュースやオレンジジュースなどは、
ビュッフェに含まれています。
飲み物が含まれているって、嬉しいですね。

IMG_6408.jpg

≪名前≫GURU BUFFEE(グル・ビュッフェ)

≪営業時間≫

≪場所≫メインの通り4196号沿い。
    ロータスからバンコクホスピタルに向かうと、1つ信号がある。
    その信号を過ぎて、少し進んだ左側。

≪予算≫280バーツ~

| タイ料理 | 16:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を見ながら、カオマンガイ

カオマンガイのお店は何度か紹介していますが、
ここは景色も良いカオマンガイ屋さんです。
海が目の前に広がっているので、景色も満喫しながら食べたければ、
ここがお勧めです。

IMG20160321120737.jpg

テーブルの下は砂地になっているので、テーブルやイスが
若干傾いておりますが、そこは我慢我慢。
こんな景色の中で、カオマンガイが食べれちゃうんです。

IMG20160321120722.jpg

その他にもちょっとした貝類やカニ類の料理もありますよ!

<名前>SIRIHOCAシリポカ)

<営業時間>お昼間

<場所>メナムからナトンに向う途中、バンボーエリア。
ナトンの坂を上がる手前、右手側にレストランが何件か並んでいる1件。
目印はこの看板。

IMG20160321120215.jpg

<予算>50B~

| タイ料理 | 11:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりシェイク

2015年にオープンした「My Cafe」。
シェイクがお勧めなレストランです。
近くに池があり、のんびりとした雰囲気となっています。

このレストランのお勧めはシェイク。
大きさが、半端ない。
ビール瓶より高さのあるグラスに、ソフトクリームのようにグラスからはみ出して出てくるんです。
1杯100バーツはしますが、味もおいしく、お勧めです。

IMG_2599.jpg

料理はと言うと、
これまた、おいしい。
タイ料理がメインですが、上品なタイ料理となっています。

IMG_2595.jpg

<営業時間>11:00~22:00

<場所>ボプットの信号をメイン道路に左に曲がると、ファミリーマートが2件並んでいる。
その間の道路を入って行った右手側。

<電話番号>093-464-4551

<予算>300バーツ~




| タイ料理 | 15:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャウエンが一望できる場所

チャウエンが一望できる場所といえば、『ジャングルクラブ』。
天気がいい日は眺めが最高です。

IMG_2372.jpg

高台にある、突き出た席は特等席。
クッションが置いてあり、のんびりすることができます。
この席は5グループしか座れません。
もちろんテーブル席もあります。

IMG_2382.jpg

この眺めを見ながら飲んだり食べたり・・・。
混んでいると飲み物は早く出てきますが、
料理に時間がかかってしまうので、
次の予定が入っている人にはあまりお勧めできません。
景色を眺めながら、のんびり過ごしたい人にお勧めスポットです。

IMG_2381.jpg

プールもあるので、食べた後に遊ぶのもいいですね!

<営業時間>8:00~22:00

<場所>チャウエンからラマイに向かう途中にあるインピアナホテルを過ぎたら右手に緑色の看板が出てくる。そこを山の中に入っていく。道も急。初めての人はジャングルクラブのタクシーを使った方が、安心です。

<電話番号>081-894-2327

<予算>300バーツ~





| タイ料理 | 16:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り付けがおしゃれなレストラン

オシャレなレストラン。
お店はこぢんまりとしており、早めの時間から込み始める人気のレストラン。
必ず行きたいなら、予約することをお勧めします。

IMG_1493.jpg

お店の中も清潔感抜群です。
ただ、入り口のドアもピカピカのガラスなので、
あいていると勘違いして、ぶつかってしまうというハプニングも!
店内が笑いで溢れるという、和やかな雰囲気のレストランです。

盛り付けも御覧の通り、おしゃれ。

IMG_1476.jpg

デザートがこちら。

IMG_1485.jpg

行く際はオシャレな格好をして行きたいレストランです。

<名前>The Larder(ザ・ラダー)

<営業時間>12:00~23:00

<場所>アナンタララワナホテルの目の前

<電話番号>077601259

<予算>1000B~

| タイ料理 | 13:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイに来たらタイスキでしょ!

タイに来たら、タイスキを食べたい人も多いのではないでしょうか。
タイスキと言ったらMK(エムケー)。
チェーン店になりますが、長い歴史、タイ国内以外にも進出しているレストランです。

野菜やお肉、練りものなどを注文して。

11_01_03.jpg

お鍋の中に投入。
こちらのお鍋は2つのスープが味わえます。

IMG_2334_20150606180006a26.jpg

タレはお好みでアレンジしてくださいね。
お店によっては夕方になると、MKダンスが披露されるとか。
私は残念ながら、まだ見たことがありませんが・・・。

メニューも新しくなり、表紙が3Dになっていました。

IMG_2329_201506061800080db.jpg

<場所>ビックシー・テスコロータス・セントラルフェスティバル2F

<予算>300B~

| タイ料理 | 16:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラマイ滞在の人にイタリアンレストランの紹介

ラマイに滞在している人へのお勧め情報。
ラマイビーチ沿いにある、イタリアンレストランの紹介です。

イタリアン料理にはやっぱりワイン。
ということで、ワインを注文すると
デキャンタ登場。
サムイ島でお初見かも!
ワインに詳しいスタッフがいると、嬉し~い。

IMG_0741.jpg

ピザも生ハムもすべてGOOD。
お客さんも次から次へとやってきていましたよ。

IMG_0751_20150516170324f8e.jpg

<名前>toropicana(トロピカーナ)

<営業時間>13:00-22:30

<電話番号>077-601-724, 086-948-8710

<場所>ラマイビーチ沿いの通り。ヒュージョンクラグの少し手前にある。

<予算>300B~

| タイ料理 | 15:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小堀レストラン・ランチをスタート

元、ほうぼう屋スタッフがオープンをさせた、『小堀レストラン』。

今月よりランチを始めました。
ランチのメインはこちら

カレー

そうです、日本カレー。
ハンバーグやとんかつ、チキンカツやエビフライなどがあります。

辛さは全部で6段階。
どのレベルにチャレンジするか、楽しみですね!

いつも変わらず、お昼も夜も素敵な笑顔でお待ちしております。

IMG_0136.jpg


<営業時間>ランチタイムは13:00~15:00/夜は17:30~

<電話番号>083-174-6530(日本語可)

<お昼の予算>250B~

| タイ料理 | 17:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

