サムイ島レストランとショッピングガイド

サムイ島のレストランとショッピングガイド。美味しい物を食べ、満足のショッピングができれば、旅行は10倍楽しくなる。サムイ島を訪れる皆様の旅行が、とっておきの旅行になることを願い。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島のお土産 7

サムイ島のお土産7


写真のプラスチックのボトルの中身は、ナンプラー。タイにおいて、ナンプラーは日本の醤油と同じ格付け。どんな料理からもはずせません。

ナンプラーの独特の香りが苦手な人も多くいますが、気に入った方は1本、お土産にどうですか?

普段お醤油を使っている玉子焼きやチャーハンなどに、お醤油の代わりにナンプラー、これ1本で食事も気持ちもタイへ飛んでこられます。

でも、しょっぱいので味見をしながらご使用下さい。


| サムイ島のお土産 | 17:35 | comments(-) | trackbacks:6 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://samui.blog36.fc2.com/tb.php/30-2f8bd3f7

TRACKBACK

7月15日プーケットのお天気

プーケットは久々にすっきりと晴れ~ん~、晴れ女、晴れ男の友達が、今日インドネシアのメナドから帰ってきたおかげかな☆家の鉢植えの蓮の花が、日の光を吸って元気に花開きました♪

| プーケットお天気情報 | 2006/07/17 15:06 |

10月27日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ今朝は、早起きをしてビーチまで散歩をして来ました。朝焼けがとってもキレイなカロンビーチでした☆ビーチに咲いていた、アサガオ。今は朝だけど、このお花昼間も咲いてます。昼に見たら、ヒルガオ??

| プーケットお天気情報 | 2006/10/27 09:21 |

初めてのおつかい(ペナン編) そうだ!ゴハンを食べよう!!

そうだ!!おいしいものを食べようタイ料理もおいしいけれど、ペナンと言ったらやはり中華とインド料理!!目標はこの二つ。誰もが一度は行くであろうコムターへ抜けるPENANG ROADにあるお店を一軒紹介したいと思います名前は“YASMEEN ....

| サムイ島-プーケット-滞在日記 | 2006/11/13 11:28 |

TAKUMI プーケット パトン

フウフウ焼肉パトンで日本風の焼肉を!!カップルや家族でいかが?行き方:パトンのビーチロードを北に、バングラを過ぎてタラパトンの所の三叉路手前、左側。営業時間:15:00~24:00以前は店先にお相撲さんのモニュメントがあり結構....

| イートイン・プーケット-レストラン・ローカル食堂・屋台ガイド | 2006/11/29 11:58 |

TSUNAMIメモリアルパーク

ピピ島は2004年のスマトラ沖地震の津波で被害が出た場所のひとつ。クリスマスの次の日の午前中の出来事であったが、たくさんの犠牲者が出た。今では復興が進み、被害を思い起こさせるものは数少なくなってきたが、亡くなった方たちへの思いは尽きることは....

| ピピ島の歩き方 ピピ徹底ガイド | 2007/05/06 12:51 |

7月30日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は      雨のち晴れ細かく言うと・・・朝、あやしい雲が接近してきているのにも気づかず、今日も1日いいお天気になりそうだなと思った10分後には雨ザーっとスコールが降りました。それがやん...

| プーケットお天気情報 | 2007/07/30 20:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

