サムイ島レストランとショッピングガイド

サムイ島のレストランとショッピングガイド。美味しい物を食べ、満足のショッピングができれば、旅行は10倍楽しくなる。サムイ島を訪れる皆様の旅行が、とっておきの旅行になることを願い。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島のお土産 9

サムイ島のお土産_9


日本人の口にとてもあう、タイ料理。日本へ帰ってもやっぱり食べたい。そんなときに自分でタイの味を再現できるレトルト。

写真は、日本でもタイカレーとしてお馴染みの、グリーンカレー。中に入っているのはペーストのみなので、ココナッツミルクも一緒に買って帰ると、自宅でグリーンカレーを作ることができます。

ペーストはグリーンカレーだけではなく、レッドカレーやトムヤムクンなど種類も様々。
作り方はインターネット等のレシピで調べると一発です。

ちなみにこのペーストはすーーっごい辛いので、味を調節しながら使って下さい。

ココナッツミルク
↓↓
サムイ島のお土産9


| サムイ島のお土産 | 15:26 | comments(-) | trackbacks:10 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://samui.blog36.fc2.com/tb.php/40-f7780f20

TRACKBACK

6月20日(火曜日)

今朝は少しどんより。午前中ポツポツと小雨が降りましたが、その後は過ごしやすいお天気でした。

| タオ島(タイ)お天気ブログ | 2006/06/20 20:52 |

ビアードパパ(バンコク)

先日、サイアムパラゴンでビアードパパを発見しました。日本から来ていた友人と通りかかり、思わず買ってしまいました。その場でクリームを注入して販売。1個45バーツ。友人は日本と同じ味と言ってまし

| タイランドビュー ~タイ現地情報~ | 2006/06/20 20:53 |

7月7日プーケットのお天気

今日は、もしかして七夕だよねうううう七夕はプーケットでもアリですか!?笹がないなー椰子の木じゃねー今日のお天気は晴れ時々雨

| プーケットお天気情報 | 2006/07/17 13:41 |

プーケットのスパ

プーケットには、たくさんスパがあります。最近でききたばかりのスパで、「スコースパ」というところに行ってきました☆ここは、スパ本来の良さに加えて、タイの歴史や文化のテイストを加味したちょっと、雰囲気良いラグジュアリーなスパです。このスバラシサ!行ってみない

| プーケット☆島暮し日記 ☆ | 2006/08/11 17:48 |

10月18日(水) サムイ島の天気

 ここ最近照りつける太陽の日が続いたのですが、チャウエンのビーチは風があり、とっても過ごし易いです。本日のサムイ、天気は・・・            晴れ サムイ旅行者の方は、とってもリピー

| サムイ島の天気 | 2006/11/03 15:27 |

華麗なるタイカレーライフ!!!

ワタシのタイライフは・・・といえば、?にカレー、?にカレー、?もカー!!!!カレー、かれい、彼??違った、カレーーー!!!とりあえずタイには、様々な種類のカレーがあります。日本でも有名な、レッド、イエロー、グリーンの3種類の他にも、お惣菜屋さんに...

| サムイ島-プーケット-滞在日記 | 2006/11/04 17:14 |

J.J. Restaurant プーケット カタ

ハイシーズンだけのレストラン2つのシーズンがあるプーケットハイシーズンのみ営業するレストランもよく見かけます。行き方:カタの三叉路(カタタニ方面とシャロン方面)をシャロン方面に100m位、カタゴールデンビーチハウスの隣。営業時間:08:....

| イートイン・プーケット-レストラン・ローカル食堂・屋台ガイド | 2006/11/28 16:35 |

プーケットといえば、パトンビーチが最も有名な街ですが、地元のタイ人が暮らす、プーケットで一番大きな街といえば、プーケットタウンです。プーケットタウンには、人口の3分の1の人々が暮らしていて、人々の生活を

| プーケットビュー | 2006/11/29 15:39 |

4月1日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     雨&晴れ朝から小雨が30分程降って今は曇りのプーケット。昨日までの暑さがウソのように今は、雲っていてジメジメしている感じですでも、午後からは太陽が出て暑くなっております。今日は4月1日。そうAPRIL FOOL...

| プーケットお天気情報 | 2007/04/01 16:38 |

7月13日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は       快晴      一時スコール回復したと思いきや、今朝は怪しい雲が上空に!そのおかげで、朝はスコールが降りましたそのあとは、1日気持ちよく晴れていましたサバーイ、サバーイです...

| プーケットお天気情報 | 2007/07/13 21:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

